阿姨好像在生日附近很喜歡給飯驚喜,
去年是宣布自己開公司,
今年是宣布要去演芝加哥~~

才想說阿姨夫妻的新年假期會不會太久了點
就傳出小倆口原來跑去紐約看百老匯了,
而且原本只是八卦的芝加哥也成真,
不過說真的我一聽到芝加哥成真的消息就莫名的
回憶起那個秀裡的驚悚女役...OTZ
阿姨露大腿對我而言總是有種莫名的驚悚感(噗)
舞蹈部分完全不是問題,
歌聲跟演技...MA...阿姨會想出辦法的(真的嗎?)

雖然看過一次芝加哥電影版的DVD,
不過說實在劇情已經忘的差不多,
阿姨的Velma是凱薩琳利塔瓊絲啊~
好像需要去借DVD回來複習一下才行~

總之這是個很歡樂的生日禮物,
再加上米倉跟河村隆一應該會更歡樂(爆)
不論如何阿姨生日快樂啊~~~

PS.好想知道當米倉跟河村看到阿姨的第一反應(噗)

新聞和照片來自SANSPO~

和央ようかブロードウェーデビュー!「CHICAGO」主演決定

ニューヨーク12日(日本時間13日)=箱崎宏子
宝塚歌劇団元宙組トップスターの女優、和央ようか(39)
が“ブロードウェーデビュー”を飾った。
10月に東京・赤坂ACTシアターで開幕するミュージカル
「CHICAGO」にヴェルマ・ケリー役で主演することが決まり、
現地公演のカーテンコールに登場した。
日本人キャストが本場の舞台で紹介されるのは史上初。
一昨年の退団後、初のミュージカルに挑む和央は
「(本場に)負けないよう頑張ります」と成功を誓った。

 

 「Ms. Yoka Wao!」

 弁護士役の現地男優の紹介で、1メートル74の和央が、
美脚がのぞく黒のセクシー衣装で舞台中央の階段のセットから登場。
現地ヴェルマ役のブレンダから花束を渡され、
英語と日本語で「この素晴らしい作品でヴェルマを演じられることを楽しみにしています」
とあいさつすると、会場からは大喝采が沸き起こった。

 日本人キャストが本場のステージで紹介されるのは史上初。
今作品は日本人キャストと、ブロードウェーのスタッフによる
オリジナル演出という日米合作になることからこの快挙が実現した。
“ブロードウェーデビュー”に、和央も「幸せ。夢のような時間でした。
明日も出たいです(笑)」と興奮を隠せなかった。


 「CHICAGO」はブロードウェーやロンドンでロングラン公演中の人気作品。
弁護士の力を借り、スキャンダルを逆手にスターダムに駆け上る2人の女性を描く。
2002年には米国で映画化され、レニー・ゼルウィガー、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、リチャード・ギアが出演し大ヒット。
アカデミー賞最優秀作品賞も受賞した。


 和央は映画でゼタ=ジョーンズが演じたヴェルマ役に挑戦。
作品冒頭では「All That Jazz」を歌い踊る有名な場面を演じる。
ブレンダから花束を渡され「バトンをいただけた気がして、しっかり頑張りたい。
シカゴといえばヴェルマという印象。クールにどこかホットにスタイリッシュにいきたい」と目を輝かせた。


 一昨年7月の退団後はコンサートや映画「茶々-天涯の貴妃-」
に主演するなど着実にキャリアを積む中、この作品が退団後初のミュージカル。
バリバリの男役から一転のセクシー美女役に「ヴェルマは悪女というとらえ方もあるが、
カッコイイ女性。今の自分が生かせる役だと思いました。この役をいただけて光栄」といい、
「ブロードウェーのキャストに負けないよう頑張りたい」と胸を躍らせた。
この秋、“ニュー和央”が感動を巻き起こす。


★豊富な経験に期待


 「CHICAGO」はトリプル主演。
女優の米倉涼子(32)がロキシー・ハート役、歌手の河村隆一(37)
がビリー・フリン役でミュージカル初挑戦することが、すでに発表されている。
和央は「米倉さんとは一度お目にかかりました。
河村さんはまだお目にかかっていないのでとても楽しみ」。
一方、山崎芳人エグゼクティブプロデューサーは和央の起用に
「ヴェルマは舞台を支える役。彼女は経験豊富で歌って踊って演技ができる人」
と期待を寄せている。赤坂ACTシアターで10月~11月初旬にかけて上演予定。


阿姨穿裙子看起來也頗美,
不過這張照片的第一個感想還是:
天啊阿姨你居然跟旁邊的米國男差不多大隻(爆)



    全站熱搜

    sensuikan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()