close
本來以為躲過10號的炸彈,沒想到還是在今天炸了...
果然是26號以前都危險啊~(茶)

其實明年月曆發表時瞳子爸爸跟小鳥都沒超過四月就謠言滿天飛了,
雖然戲碼是景子老師不是再見一郎(爆)
不過感覺上也是個可以說再見的歡樂戲碼,
所以大家多多少少都有些心理準備了吧~
而且瞳子爸爸TOP之後也演了好幾檔大戲像是七海七天跟紅花俠,
應該可以沒什麼遺憾的說再見,
現在的問題就是小鳥會不會跟著一起走~~
不過看月曆...很有可能(茶)

所以送花賭盤可以開了(爆)
阿姨二月要在日生演猴子,大阪公演則要到六月,
可是瞳子爸爸東京千秋是4月26日,
所以...我還是賭大劇場KOMU東京花老闆好了(爆)
有興趣的同學也一起來賭吧~XD

把產經的退團會見和照片補上:


【星組】安蘭けいが退団会見 「満足、すがすがしい」

宝塚歌劇星組トップスター、安蘭けいが15日、
大阪市北区のホテル阪急インターナショナルで会見し、
来年4月で退団することを発表した。
サヨナラ公演は「My dear New Orleans」
「ア ビヤント」で、宝塚大劇場が来年2月6日~3月9日、
東京宝塚劇場が来年3月27日~4月26日。
東京公演の千秋楽が退団の日となる。

安蘭は白のブレザーと黒のパンツのモノトーンで
まとめたスタイルで登場した。
まず、小林公一理事長が「彼女は入団当初から注目を浴び、
さまざまな経験を経て成長し、大輪の花を咲かせて、
宝塚を代表するスターになってくれた。
さらに輝きながら卒業する日まで、
よろしく見守って下さい」とあいさつ。
安蘭は「やっとみなさまに報告できてホッとしています。
満足感に満たされて、すがすがしい気持ちです」
とスッキリした表情で話した。

退団を考えた始めたのは、トップに就任した平成18年。

「主演男役に決まったとき、
幸せでいつやめてもいいなと思いました。
そして前作の『スカーレット・ピンパーネル』
をやらせていただくことが決まった時点で、
自分の中で決意しました」

歌劇団に申し出たのは、その稽古が始まるころだったという。

星組は現在、安蘭が主演する全国ツアー公演
「外伝 ベルサイユのばら-ベルナール編」と、
柚希礼音主演の公演「ブエノスアイレスの風」に分かれてけいこ中だが、
昨日、全員の星組生に集まってもらって、安蘭自身の口から退団を報告した。

「みんな、なんとなく察していてくれたみたいですが、
正式に報告すると、私が真っ先に泣いてしまいました」

また、77期の同期生にも電話や手紙で報告したそうだ。
この期は朝海ひかる(前雪組トップスター)、
春野寿美礼(前花組トップスター)、
花總まり(元宙組娘役トップ)ら逸材ぞろい。
安蘭は首席で入団し、17年かかってトップに就任し、
最後のひとりになって歌劇団を去る。

「最後の生き残りで、トリを飾ります。
今、思い出すのは音楽学校に入学したときのことですね。
私は4回目のチャレンジで合格したので、
その喜び、制服姿などです。
これまでやってこられたのはファンのみなさまの応援や
仲間たちの支えがあったからですが、
私の中では夢を叶えるという強い気持ちが一番でした」と語った。

安蘭は滋賀県出身で平成3年初舞台。雪組に配属になり、
「JFK」のケネディ大統領役で新人公演初主演。
初演の「エリザベート」新人公演ではトート役を好演した。
12年に星組へ組替え。15年は東京・
日生劇場公演「雨に唄えば」に主演してドン役を軽妙に演じ、
「王家に捧ぐ歌」では女役のアイーダで、
見事なソプラノを聴かせて絶賛された。

18年12月に、湖月わたるのあとを受けてトップに就任。
娘役トップの遠野あすかとコンビを組んだ。
お披露目公演は「さくら」「シークレット・ハンター」。
劇画を舞台化した次作の「エル・アルコン-鷹-」では
異色のダーティー・ヒーローを好演。
今年3月のシアター・ドラマシティ公演は熱望していた
「赤と黒」のジュリアン・ソレルを演じた。
そして、ブロードウェー作品の日本初演となった
「スカーレット・ピンパーネル」では、
抜群の歌唱力と柔軟な演技力をいかんなく発揮して高い評価を得、
自身の代表作になった。

「これまで幅広い役をやらせていただいて、勉強させてもらって、
成長させてもらいました。
作品はぜ~んぶ好きですが、印象的なのはやはり、
男役なのに女役をやらせていただいたアイーダですね。
ホントに全く悔いはありません」

退団後の具体的なことは未定だが、
「今までやってきたことを生かしたいし、
歌が大好きなので続けていきたいと思っています」と、
芸能活動を続けていきたい意向のようだ。
「寿は?」の質問には、「待ってました、といいたいんですが、
予定はありません。ご縁があればいいなといつも願っています」
と答えた。

今後のスケジュールは、全国ツアー
「外伝 ベルサイユのばら-ベルナール編」
「ネオ・ダンディズム! III」=11月8日~12月7日
▽「タカラヅカスペシャル2008~LaFesta!」
(大阪・梅田芸術劇場メインホール)=12月20~21日。
このあと退団公演「My dear New Orleans」
「ア ビヤント」となる。



瞳子爸爸這套西裝真是帥翻啦~

簡單翻譯一下退團會見:
瞳子爸爸在TOP之後就在考慮退團的事情,
決定退團是到了要演紅花俠的時候,提出申請後開始紅花俠的稽古,
因為星組現在拆成兩組在公演,
所以昨天全員集合的時候跟組子們宣布了退團,
「大家好像已經察覺到了,在宣布的時候我自己就先哭了」
然後跟77期同期們用電話或信件報告了
(這下可能要先來個77大亂鬥好決定誰要送花)(爆)
77出了OSA、KOMU跟小花這些TOP,
瞳子爸爸是77期最後一位在團者...

瞳子爸爸談到自己考了四次才能穿上這身制服,
有飯和同伴們的應援,是自己實現夢想最重要的支柱。
「曾演過這麼多種不同的角色並從中學習與成長,
全部的角色都喜歡,印象最深的當然還是女役的阿伊達,
真的全部都不會後悔」

退團後具體未定,不過應該會繼續唱歌,
結婚?「沒有這種預定,如果有緣份的話會考慮」

很簡單的大概翻一下,有錯請悄悄指正(爆)


arrow
arrow
    全站熱搜

    sensuikan 發表在 痞客邦 留言(8) 人氣()