剛剛心血來潮去看官網差點讓我噴咖啡...


2009/11/25
花組トップ娘役・桜乃彩音 退団会見のお知らせ
花組トップ娘役・桜乃彩音が、2010年5月30日の
東京宝塚劇場花組公演『虞美人』-新たなる伝説-の千秋楽を
もって退団することとなり、
2009年11月26日に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。


雖然我不關心花組已經很久了,
但是看到這消息我還是差點噴咖啡......
現在可以來下注下任花組娘T了嗎?(爆)
可是花組我五整個不熟啊

本來有點偷懶懶得翻退團會見的,
不過想想還是該留個記錄,所以來挑戰吧~

小林公一(宝塚歌劇団理事長)
「花組のトップ娘役・桜乃彩音が、
2010年5月30日の東京宝塚劇場公演『虞美人』
千秋楽をもちまして宝塚を卒業することになりました。
彼女は若くしてトップになり、
様々な役を演じ作品ごとに成長してきたトップ娘役で、
今では存在感のあるスターとして、
今の宝塚に大いに貢献してくれている1人だと思っております。
彼女が卒業する日まで、ますます輝きながら成長できますように
皆様からのご支援を賜りたいと思っておりますので
宜しくお願い致します。」

桜乃彩音
「今まで皆さまにはお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
卒業するその日まで、一瞬一瞬を大切にして
過ごしてまいりたいと思います。
最後までどうぞ宜しくお願い致します。」

Q.退団を決意した経緯と理由は
A.芸事というのは磨けば磨くほど目標が高くなっていき、
ゴールがないものだと思いますが、
様々な作品、様々な役を経験させて頂いた上で、
自分なりの達成感を感じましたので退団を決意いたしました。

Q.具体的にはいつ頃?
A.トップ娘役の立場になってからは
漠然と考えていたのですけれども、
はっきりと決意したのは梅田芸術劇場公演
『ME AND MY GIRL』の時です。
毎日幸せで本当に心も満たされたという気持ちになりました。

Q.真飛さんに伝えたのはいつ頃?
『外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-/EXCITER!!』
の東京公演集合日にお話させて頂きました。
驚かれてはいたのですけれども、
「最後まで二人で色々な事に挑戦していこうね。
彩音が最高に幸せな気持ちで卒業できる事を願っている。
最後まで付いてこいよ。」と温かい言葉を頂きました。

Q.思い出の作品・役は?
A.全ての作品・役に思い出が深いのですが、
特に自分の中で大きなものとなっているのが、
演じてみたかったという夢が叶った
『うたかたの恋』のマリー・ヴェッツェラと
『太王四神記』のキハです。
キハに関しましては、本当に芯の強い女性で、
自分が演じながらも彼女の事を心から尊敬でき、
そんな彼女を全身全霊で演じれる事を幸せに感じていました。

Q.トップ娘役として心掛けてきた事は?
A.私は宝塚に入る前から娘役に対して理想の形
というものがあったのですが、
やはりどんな所にいても常に相手役さんを想って、
心からの笑顔で花を添えられる存在になれるように
努力をしてきました。

Q.退団後の予定は?
A.宝塚にいる間は舞台のことだけに専念して、
これからの事は時間をかけてゆっくり決めていきたいと思います。

Q.ファンの皆さまへ
A.言葉では言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。
宝塚歌劇がファンの方々に支えられていますように、
私自身もファンの方々に支えられて
ここまで来ることができました。
今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。
お客様に元気や夢をお届けするのが私たちの仕事ですけれども、
私はお客様からも元気や勇気をいっぱい頂いてきました。
卒業する日までどうぞ宜しくお願い致します。


前面客套和打招呼跳過,直接從問答開始~
退團的理由和經過:
藝能這條路是不斷磨練朝向更高目標邁進、沒有所謂的終點,
經歷過各式各樣的作品和角色,
感覺已經達到了自己的成就感,所以決定退團
具體決定的時間還是在MEMY的時候

什麼時候跟真飛報告:
是在拔辣外傳東京公演集合日的時候跟真飛說的,
真飛在驚訝之餘說「兩人一起挑戰各式各樣的事物到最後吧,
希望能讓彩音在最幸福的心情之下畢業,到最後也要好好跟上喔~」

回憶最多的作品:
泡泡戀的瑪莉和大腸四神湯的キハ,キハ是內心很堅強的女性,
自己在演出的時候打從心裡尊敬這個角色,
能夠全心全力的演出這個角色非常幸福~

TOP娘役的心得:
在進寶塚前就已經想過什麼是理想的娘役,
就是要常常為相手役著想、
自內心發出笑容、成為添花的存在而努力著

退團後的預定:
目前想專心在寶塚的舞台上,之後的事情想要慢慢考慮

最後是感謝飯的謝詞我就偷懶啦~(爆)


arrow
arrow
    全站熱搜

    sensuikan 發表在 痞客邦 留言(9) 人氣()