close
瞳子爸爸宣布退團都快三禮拜了小鳥都沒有任何動靜,
本來我還以為大概就這樣安全下莊,
沒想到還是在今天炸了~月曆還是有準確度...(煙)

比起上次小花大概不到兩禮拜就宣布,小鳥這次間隔比較久,
不過月曆都已經這樣放了所以大家應該也是都有心理準備,
看來兩人對退團時機應該是取得共識很久了~
產經新聞是說明天會召開記者會,等明天一起把新聞補上來吧~

退團會見出來了,照片和文章來源當然是產經~

遠野あすか 退団会見 「悔いのない11年」

来年4月26日付で退団することが決まった
宝塚歌劇星組の娘役トップ、遠野あすかが5日、
歌劇団事務所で会見し、心境を述べた。
先に退団を発表していた
星組トップスターの安蘭けいと同時退団となる。

白のノースリーブのかわいいワンピース姿の遠野。
黒の長い手袋がフォーマル感のアクセントになっている。

「主演娘役になった時点で、
いつかは退団と早い時期から考えていました。
1年が過ぎた今年3月、『赤と黒』をやらせていただいたころに
少し落ち着いた気持ちになり、
来春ぐらいの退団がいいのではと決めて、
(歌劇団に)お話しました」と気持ちの経過を説明した。

安蘭と同時退団になったことについては、
「安蘭さんがおやめになることをお聞きしてから、
決めたわけではありません。
ただ、オフの間に報告したとき、
お互いに(退団の)空気を感じました。
安蘭さんの相手役に決まったときはホントにうれしかったし、
ご縁があって最後までご一緒できることはとても幸せです」。

星組は現在、2班に分かれて活動しており、
遠野がヒロインをつとめる
「外伝ベルサイユのばら~ベルナール編~」班には本人から、
もうひとつの「ブエノスアイレスの風」班にはFAXで昨日、
退団を伝えたそうだ。

千葉県我孫子市出身の遠野は、
1998年に「シトラスの風」で初舞台。
宙組に配属となり、早くも翌年の大阪シアター・ドラマシティ公演
「Crossroad」でヒロインのヘレナ役に抜擢され、
2000年の「砂漠の黒薔薇」新人公演では初ヒロインをつとめる

2001年8月に花組へ組替え。新人公演では「エリザベート」
のタイトルロールをはじめ数多くのヒロインをこなし、
初めて外部出演した「Cinderella」(東京・新宿コマ劇場)
ではシンデレラを好演。
キュートな容姿に確かな演技力と歌唱力で、
可憐な娘役から妖艶な女役など多彩な役に挑戦した。

2006年2月に異動した専科を経て、
同年11月に星組に組替えになり、
翌12月のシアター・ドラマシティ公演「ヘイズ・コード」から
安蘭の相手役としてトップ・コンビを組む。
2007年3月の「さくら」「シークレット・ハンター」
が宝塚大劇場のお披露目公演だった。

「いろんな組に出させていただいたことで、
仲間が増えたのが財産になりましたし、
プロ意識も芽生えたと思います。心に残る作品となると、
やはり主演娘役となってうれしかった『ヘイズ・コード』
と『シークレット・ハンター』になりますね」

娘役トップとしては、「エル・アルコンー鷹ー」の女海賊ギルダ、
前回のブロードウェー・ミュージカル「The Scarlet Pimpernel」
の元女優マルグリッドなど、
従来の娘役の枠を超えるダイナミックな女性像を創り上げた。

「主演娘役になってからは、毎日毎日が戦いの日々でした。
すごくエネルギーをつかって過ごしてきたので、
2年間がちょうどいい期間かなと。
悔いのない11年間の宝塚生活は、感謝の気持ちでいっぱいです。
最後の日まで自分らしく、新種の花を咲かせる気持ちで、
みなさまの記憶に残るような娘役を精いっぱい演じたい」

退団後に関しては、「芸能関係の仕事を続けていけたらいいな」
と思っているそうで、「“寿”の予定はありません」。
真っ先にしたいことは「極めて個人的なんですが、
髪を短く切りたい」と恥ずかしそうに笑った。

小林公一・宝塚歌劇団理事長は「宝塚の娘役らしさに加えて、
さまざまな女の役ができる貴重な存在。
とくに主演娘役になってからはその魅力
をいかんなく発揮してくれた。
最後まで彼女らしく送り出したい」と話した。

最後の公演は「My dear New Orleans-愛する我が街-」
「ア ビヤント」(宝塚大劇場=来年2月6日~3月9日、
東京宝塚劇場=来年3月27日~4月26日)。

ほかに、「外伝ベルサイユのばら-ベルナール編-」
「ネオ・ダンディズム!Ⅲ-男の美学-」
(11月8日~12月7日=全国ツアー)
▽「タカラヅカスペシャル2008~La Festa!~」
(12月20~21日=大阪・梅田芸術劇場メインホール)
▽「遠野あすかミュージック・サロン」
(来年3月11~12=東京會舘、
同3月14~15日=宝塚ホテル)が予定されている。

大概翻譯如下(有錯請悄悄指正XD):
「在就任TOP娘時就開始考慮退團的時間點,
今年三月在演「赤與黑」的時候有比較確定的感覺,
來年春天是個比較好的時間,就這樣(跟劇團)報告了。」

「並不是聽到安蘭san要退團的消息才決定的,
只是在OFF期間(向安蘭)報告的時候互相感覺到退團的氣氛,
能成為安蘭san的相手役十分高興,
這樣的緣分能夠一直持續到最後感到十分幸福。」

星組現在分成兩班活動,
昨天也將(退團)消息以傳真方式向另一班報告了
再來就是小鳥的簡歷介紹,從宙組出發轉到花組又轉到專科,
最後在星組TOP「曾經參與過很多組、
增加許多伙伴是自身的財富,同時也萌生PRO的意識,
留心的作品是成為TOP娘的
『ヘイズ・コード』和『シークレット・ハンター』
而七海七天的女海賊跟紅花俠的元女優則是創造出
超越原本娘役界限的活躍女性形象。
自從成為TOP娘之後每天都在戰鬥,付出巨大的能量,
兩年是剛剛好的期間,無悔的11年寶塚生活,充滿了感謝的心情,
到最後一天為止,會以開出新品種花朵的心情、
能留在各位記憶中娘役的目標全力演出。」

退團後的相關:「如果能繼續和藝能相關事業是最好的,
沒有結婚的打算~個人希望可以把頭髮剪短~」

剩下小林老頭的官話跟未來演出預定就不翻譯了~


產經照片有只有上半身的部分,看起來還滿漂亮的,
全身照的話...如果是長裙我覺得會比較好看啊~

話說回來小鳥會是第一位宙組出身的TOP OG捏~

arrow
arrow
    全站熱搜

    sensuikan 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()